ある大手銀行CRMシステム

Salesforce Cloudプラットフォーム上で構築したCRMシステムが顧客データを全社で一元化し統合管理動的データもリアルタイム共有実現

業務改革を取り込んできましたが、システム刷新を伴い、まだまだ紙ベースが多く残された業務、国内外の各拠点や関連会社などへの帳票の回付に時間が必要な業務をより抜本的な改善ができました。

お客様

業務改革担当者

ビジネスモデル構築が競争優位性獲得のカギを握る

個人・法人顧客の多様な金融ニーズに応える商品・サービスを展開する当銀行は、数十万人を超えるオンラインバンキングユーザを有するマルチチャネル型銀行である。 ビジネス上の優位性の獲得を求められるため、Salesforceのパワーを発揮して店舗でお客様に接する約200名のスタッフが持つコンサルティング力と、オンラインサービスにおいて蓄積されたデジタルデータを融合し、AI等のテクノロジーなども活用しながら、顧客満足の向上、エンゲージメント強化に寄与する新たな顧客体験の創出した。

プロジェクト情報

  • Category Salesforce CRM
  • Client ある銀行様
  • Project date 01 March, 2020